hand made ケセラセラ



PageTop

パオンさん納品

前回ご紹介したアクセサリーと一緒に、こちらのコットンパールの商品も納品しました
ふっくら優しい雰囲気の軽い付け心地です
image.jpg
ネックレスはシンプルに
ブレスレットはアンティーク風に仕上げました
委託店舗ベーカリーパオンさん 
是非ご覧ください

PageTop

ファルファーレビーズ

ファルファーレビーズを使ったアクセサリーを作りました
ファルファーレビーズとは、チェコで作られた比較的新しい形の小さなビーズです
そら豆のような、リボンのようなユニークな形をしています
IMG_0250.jpg

ファルファーレビーズを輪にしてポイントにするだけで表情が豊かなアクセサリーが出来上がります
IMG_0227.jpg
クリアとゴールドの色を使ってピアスやネックレスにしました
キラキラ、ぷっくり 華やかな印象です
IMG_0226.jpg
もう少しアイテムを増やしてお店に並べたいと思います

↓こちらは、自分用に作ったコースターたちです
FullSizeRender.jpg
ハギレがあったので作ってみたのですが、簡単に作れて楽しく、沢山作ってしまいました
大きいブルーのは鍋つかみです こちらにもファルファーレビーズを刺繍しています
こんな感じで最近はチクチクしております

PageTop

棚のリメイク

ボロボロですが、かわいい作りの木の棚を発見! リメイクしてみました
ホーマックで天板と白のペンキを購入。
こちらのフリフリな洋服でアレンジします

01061.jpg

白いペンキに青の絵の具を混ぜていきます
あまりよく混ざらなくて…どんどん青を足してしまい、思った色とは大分違ってしまいましたが、これはこれでOK
ひとつ思った事は…ペンキは外で塗りましょう あたりまえか…
(私は家の中で塗ってしまったため、かなり臭いがきつかったです

01062.jpg

完全に乾いたら、天板の取り付け。
レースの部分を間に挟んで…

01063.jpg

完成~  手前にリボンを貼ってみました
01064.jpg

重いものは乗せられないけど、お化粧台とかに使おうかと思います
素敵な部屋に住みたいな~と、これからちょこちょこ準備していこうと思います

PageTop

パオンさん納品

先日、ベーカリーパオンさんに新しいアクセサリーを納品してきました

12061.jpg

今回は、天然石でつなぎ合わせたネックレスや、アンティークビーズのブレスレットなどがあります

コットンパールは、コロンと柔らかいイメージが、今の季節にとても合いますね
イヤリング、ブレスレットなどに使用してます

12062.jpg

12063.jpg


一部、プライスダウンした商品もありますよ! 是非お店を覗いてみてください

PageTop

東京へ

先週、東京へ遊びに行ってきました

目的は、YANO MUSIC FESTIVAL
堀込泰行が出演する!堂島孝平も出る!とのことで、一度のライブで贅沢に楽しみました

一週間もお休みを取ったので、ここぞとばかり東京に住む友人達と遊びまわりました~
IMG_20140923_110956.jpg
北海道に住んでいても、なかなか山に登ろうとは思わないのですが、高尾山の中間地点になんとビアガーデンがあるとの事で山登り。半分はビール目的ですが、最高のロケーションでした

IMG_20140923_111103.jpg
友達と遊ぶといっても、お酒が大好きな私は買い物などよりも、飲み!とった感じで、
ほぼ毎日が二日酔い… この写真のお店はホントに美味しくて、滞在中に2回行きました 

IMG_20140923_110859.jpg
まだまだ半そでで外でも飲めちゃうくらい暑かった!!

IMG_20140923_105338.jpg
ビーズも忘れずに仕入れてきました
グリフィン糸を使って、ネックレス作ろうかなーと考え中です
札幌はオータムフェストの時期ですね~こちらも楽しみ 
なんだか食べ物の話ばかり… そろそろまじめに制作に入ります!!

PageTop
