hand made ケセラセラ



PageTop

挑戦!樹脂のアクセサリー

近頃、アクセサリーにもっとオリジナリティーを出したいと思うようになり、
なにか良いアイディアはないかな~と考えてました。

彫金…始めるのも習得するのも大変そう、飽きっぽい自分には最後まで出来るか不安
ポリマークレイ…おもしろそうだけどやっぱ大変そう

…ということで道具も簡単に揃えられる、レジン(樹脂)アクセサリーに決定です

まずはセッティングを使ったモチーフ作りに挑戦!
背景に赤いマネキュアを塗り、2ミリのパールビースを並べます
131027_1.jpg

ちょっとゆるーい感じのモチーフにしたくて、女の子を配置する事に。
顔はフェルトを使用。
髪の毛を茶色の花で代用…あららなんか変?
131027_2.jpg

やはり、髪の毛は糸で…
20131017_3.jpg

そしてUVレジンをたっぷりとかけます~
20131017_4.jpg

UVライトで硬化中
20131017_5.jpg

その後、お花などパーツを乗せて再び硬化。
こんな感じのができました
20131017_6.jpg
ん~~ 
やはりフェルトはまずかったかも
あまりキレイには仕上がらなかった…ので、自分用に部屋に飾ってみました
もうちょっとキレイに作れるよう、がんばります

PageTop

イベント終了~


ヒビマルシェ終了しました
初めてのイベント たくさんの方に見てもらえて楽しかったです~

他の作家さん達の商品も見て、たくさんヒントになることがありました
やはり作家さんのテイストがいろいろあって、興味のそそられるものばかり!
今後に役立てたいと思ってます

機会があれば、いろいろなイベントに参加したいなと思います


130927.jpg

PageTop

ヒビマルシェに出展します

-ヒビマルシェ- vol.5
ヒビノイロ1日かぎりのおでかけマルシェ

2013.9.27(金) 11:00-18:00
*開催場所*
札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場[西]


ヒビマルシェに出展が決まりました!!

開催時は秋、どんなアイテムを作ろうかな
準備が盛りだくさんですが、とても楽しみです


ヒビマルシェリンク先
http://hibimarche.net/entrant/index.html


ケセラセラ帯

PageTop

東京旅行 

先日、東京へ旅行へいってきました

いちばんの目的は、キリンジのbillboard live!!
チケット争奪戦に見事勝利して、DXシートカウンターで見る事ができました~

お酒を飲みながら、生キリンジを見れるなんて・・・ 

live.jpg

新しいアルバムsuper viewの曲がライブでやると凄くかっこよかった
 
今度の全国ツアーで、今の二人のキリンジは最後です 札幌にも来てくれるのですが、
待ちどうしいやら、さみしいやら・・・です


あとは、友達と一足早いクリスマスパーティーをしました

xmas.jpg

東京はとても暖かくて12月上旬でも、トレンチコートくらいでOKでした
札幌では考えられませんねぇ

吉祥寺で古着屋を物色中、天然石の豊富なお店を見つけました
欲しかったしずく型、小粒の石がずらりと並んでいて、興奮を抑えながらお買いもの

beads.jpg

まだまだ冬本番の札幌ですが、春に向けて天然石を使ったアクセサリーを作っていきます
楽しみです

PageTop

帰り道

1334148818119.jpg

日が長くなってきました

帰り道が明るいと、なんだかうれしいですね

PageTop
