hand made ケセラセラ

スポンサーサイト


PageTop

沖縄 与那国島旅行

お嫁に行った姉が住む、日本の最西端にある島、与那国島に行ってきました!
自転車で3,4時間で島を一周できてしまうという程小さな島。

沖縄那覇空港から飛行機に乗ります。小さな飛行機に少し緊張しつつ、無事島に到着です。
空港も小さく、駅の売店くらいの規模ですが、なんだか昔懐かしおばあちゃん家に来たみたいでとってもワクワクします。IMG_2309.jpg

10月だというのにやはり暖かい気候。北海道の私たちはグリーンがかった綺麗な海に感動しました。
IMG_2308.jpg

食べ物文化にも驚きました。お邪魔した家ではヤシガニでとった出汁でお蕎麦を作ってくれました。
独特な味が苦手な人が多いとの事ですが、北海道の珍味好きな私たちにはたまらない味。とっても美味しかったです。
IMG_2310.jpg

与那国の繁栄が始まったと言われるティンダバナから見る、街並み。
IMG_2312.jpg

町から少し離れるとそこら中に馬が!
天然記念物の与那国馬です。囲いも無く、縦横無尽に歩いています。
なんだか幸せそう。
IMG_1865.jpg

驚いたことは島の何処へ行っても皆んな知り合いだという事です。
観光中も、ホテルのスタッフも、商店へ入っても、ご飯屋さん、居酒屋、道ですれ違っても....
昔の日本はこんな感じだったのかな? 少しタイムスリップした気分の印象に残る場所でした。

最後にアクセサリーの新作のご紹介です。
今回は少しクリスマをスイメージしたものを作りました。是非、ベーカリーパオンさんに寄ってご覧ください。
IMG_2314.jpg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
