hand made ケセラセラ



PageTop

冬にむけて…

今年もあと僅か。
忘年会やクリスマスなど集まる機会が増える季節です。

正装にも映えそうな、コットンパール系のネックレスやイヤリングを作りました。
シードビーズで作ったビーズボールもアクセントに。

寒ーい北国の冬、本番です

2016121.jpg

2016122.jpg


PageTop

沖縄 与那国島旅行

お嫁に行った姉が住む、日本の最西端にある島、与那国島に行ってきました!
自転車で3,4時間で島を一周できてしまうという程小さな島。

沖縄那覇空港から飛行機に乗ります。小さな飛行機に少し緊張しつつ、無事島に到着です。
空港も小さく、駅の売店くらいの規模ですが、なんだか昔懐かしおばあちゃん家に来たみたいでとってもワクワクします。IMG_2309.jpg

10月だというのにやはり暖かい気候。北海道の私たちはグリーンがかった綺麗な海に感動しました。
IMG_2308.jpg

食べ物文化にも驚きました。お邪魔した家ではヤシガニでとった出汁でお蕎麦を作ってくれました。
独特な味が苦手な人が多いとの事ですが、北海道の珍味好きな私たちにはたまらない味。とっても美味しかったです。
IMG_2310.jpg

与那国の繁栄が始まったと言われるティンダバナから見る、街並み。
IMG_2312.jpg

町から少し離れるとそこら中に馬が!
天然記念物の与那国馬です。囲いも無く、縦横無尽に歩いています。
なんだか幸せそう。
IMG_1865.jpg

驚いたことは島の何処へ行っても皆んな知り合いだという事です。
観光中も、ホテルのスタッフも、商店へ入っても、ご飯屋さん、居酒屋、道ですれ違っても....
昔の日本はこんな感じだったのかな? 少しタイムスリップした気分の印象に残る場所でした。

最後にアクセサリーの新作のご紹介です。
今回は少しクリスマをスイメージしたものを作りました。是非、ベーカリーパオンさんに寄ってご覧ください。
IMG_2314.jpg

PageTop

棚のリメイク

ボロボロですが、かわいい作りの木の棚を発見! リメイクしてみました
ホーマックで天板と白のペンキを購入。
こちらのフリフリな洋服でアレンジします

01061.jpg

白いペンキに青の絵の具を混ぜていきます
あまりよく混ざらなくて…どんどん青を足してしまい、思った色とは大分違ってしまいましたが、これはこれでOK
ひとつ思った事は…ペンキは外で塗りましょう あたりまえか…
(私は家の中で塗ってしまったため、かなり臭いがきつかったです

01062.jpg

完全に乾いたら、天板の取り付け。
レースの部分を間に挟んで…

01063.jpg

完成~  手前にリボンを貼ってみました
01064.jpg

重いものは乗せられないけど、お化粧台とかに使おうかと思います
素敵な部屋に住みたいな~と、これからちょこちょこ準備していこうと思います

PageTop

東京へ

先週、東京へ遊びに行ってきました

目的は、YANO MUSIC FESTIVAL
堀込泰行が出演する!堂島孝平も出る!とのことで、一度のライブで贅沢に楽しみました

一週間もお休みを取ったので、ここぞとばかり東京に住む友人達と遊びまわりました~
IMG_20140923_110956.jpg
北海道に住んでいても、なかなか山に登ろうとは思わないのですが、高尾山の中間地点になんとビアガーデンがあるとの事で山登り。半分はビール目的ですが、最高のロケーションでした

IMG_20140923_111103.jpg
友達と遊ぶといっても、お酒が大好きな私は買い物などよりも、飲み!とった感じで、
ほぼ毎日が二日酔い… この写真のお店はホントに美味しくて、滞在中に2回行きました 

IMG_20140923_110859.jpg
まだまだ半そでで外でも飲めちゃうくらい暑かった!!

IMG_20140923_105338.jpg
ビーズも忘れずに仕入れてきました
グリフィン糸を使って、ネックレス作ろうかなーと考え中です
札幌はオータムフェストの時期ですね~こちらも楽しみ 
なんだか食べ物の話ばかり… そろそろまじめに制作に入ります!!

PageTop

sapporo city jazz 2014

大通公園で開催されいてるsapporocityjazzにいってきました
お目当てはオーストラリアのバンド、Vaudeville Smash(ボードビル・スマッシュ)
vaudeville_smash[1]
※sapporocityjazz.jp画像お借りしました

去年もsapporocityjazzの芸術の森の方に出演してまして、
とても楽しかったのでまた来てきてくれて嬉しい~
友達と待ち合わせ前に大通公園をウロウロしてたら、本人たちがズラ~っと前を通り過ぎて行きました
ちょっとびっくりして声かけれなかったけど、ラッキ~!
まず、開演前に座席を決めるため列に並びます

IMG_20140719_132354.jpg
チケットの番号は100番台だったけれど、時間に来てない方もいて、
なかなか良い席に座れました
ライブはお酒がないとダメでしょ~な私は開演前に昼からやってる居酒屋で飲んできて、テンションは準備万端!

IMG_20140719_132619.jpg

このように席で料理とお酒を楽しむ事もできます
飲みながら登場を待つのってたまらないわ~~ 最高です

IMG_20140719_135356.jpg
ライブはすっごく盛り上がって素晴らしかった! 
ディスコミュージックっぽいので老若男女みんながノリノリに
また来年来てくれないかな と今から楽しみになるくらいのパフォーマンスでした

そして、大通公園ではビアガーデンが始まりましたね
初日に早速乗り込みまして、飲んできましたがさすが札幌、肌寒い!
キリンのフローズン生(すっごく美味しかった)一杯にして、体が冷えきってしまい、
熱燗を飲みに狸小路に消えていきました…
IMG_20140719_132237.jpg
また天気のいい日にリベンジします

PageTop
